SSブログ

No.13真野『10年前の自分』 [選手コラム]

おはようございます!! No.13 まのです。


いよいよ明日から日本リーグ『岐阜シリーズ』が始まります!

こちらは今週の水曜日から強化合宿を行い、
最終調整、真っ只中です\(^o^)/

気合十分!!!



試合日程はこちら~[ひらめき]

明日… 6月8日 (金) VS 駿河台大学
    6月9日 (土) VS 山梨学院大学
    6月10日(日) VS 南都銀行

私たちBRAVIA Ladiesのホームグラウンド
川崎重工ホッケースタジアム 』で行われます。
もし、時間がある方は是非、是非、応援に来てください~[演劇]

ホッケー日本リーグの詳細はこちらのHPから~[かわいい]





ということで今回のテーマは\10年前の自分★/です

10年前といえば中学生3年生の頃ですね!
中学生の時の事って本当に鮮明に覚えていますが…
もう10年も経ったんですね~(こわい)


中学生時代といえば、わたしにとって人生の転機であることは間違いありません。
その理由はただ一つ。
「ホッケー」に出会ったからですね~[ぴかぴか(新しい)]

ホッケーに出会ってからというもの(出会ってしまったばっかりに)
ここから今現在まで、どの時期を思い出しても
1番に「ホッケー」がでてくることとなります。(笑)
ホッケー中心の生活がめでたくはじまったわけですね[かわいい]


練習のはじまりは、必ずスタジアムの外周タイムトライアルからスタート。
炎天下の日、雨の日、気分が乗らない日、体が重い日、色々あります。

でも顧問の先生が、毎日笑いながら言うんです。
「昨日の記録を超えて戻って来いよ~よし、頑張れ!」
心の中でいつも思っていました。
「鬼だ。」

この鬼先生。
炎天下の日も、雨の日も、授業前の朝練も
毎日笑顔でグランドにやってきて
誰より楽しそうにホッケーするんです。(実は、かっこいい。)
いいかげんなことをすると「自分たちで考えろ」と一言。
多くを語らず、熱い。

そんな先生を中学生ながら、大尊敬してました[ぴかぴか(新しい)]
言われてしまったら、超えないといけないんです。

昨日、全力で倒れ込みながら出したタイムなのに、
「昨日の記録。昨日の記録。昨日の記録。」
って唱えながらのラストスパートをかけると
ほんの1秒、超えられてたりするもんなんですよね!!!


全く変わっていないと言われそうですが…(笑)
楽しそう!!!


1年生に葉月、2年生に私、3年生に友理さんという時期もあったので
写真を探しましたが、見つからず…(笑)


腕にリストバンドなんてつけちゃったりしてます(笑)
でも、ここで間違えてほしくないのは…
決して、ちゃらちゃらしているというわけではないんです!!

私たち試合の時は必ずこのリストバンドをつけてたんですよね~(笑)


合言葉は「ひたむき」だー!なんて言ったりしてました。はい

単純です。素直です。大真面目です。(笑)
可愛いところもあるもんですね!

その時は言葉に夢中で考えもしませんでしたが、
先生は、なんて言葉にしようかな~なんてたくさん考えて
オーダーメイドで頼んで全部自腹で買ってくれてたんですね[あせあせ(飛び散る汗)]


でも、こんな熱い先生に指導してもらってたから、
今があるんだな~と感謝、感謝、感謝です。



写真を見返したり、思い出したりするだけで、
1人笑ってしまうようなエピソードがたくさん[ぴかぴか(新しい)]
きっとこの10年間、充実していたんだと思います!

10年後に振り返った時に、充実してたな~とまた笑えるように、
毎日を大切に過ごしていきたいと思います。



明日からの『日本リーグ 岐阜シリーズ』
BRAVIA Ladies の応援よろしくお願いします!!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント