SSブログ

No.20清水『10年前の自分』 [選手コラム]

こんにちは!

♯20 清水です[かわいい]

今回のお題は、『10年前の自分』ということで...
今は24歳なので14歳、中学2年生の時ですね!

中学生の頃の思い出は?と聞かれたら、とりあえず学校が楽しかった!!!
本当に楽しい思い出でいっぱいです。

でもそれは、あくまで学校生活の話。笑
15時半からは地獄の時間の始まり...。

というのも、中学校の監督(顧問の先生)と上下関係はとにかく厳しかったんです('_')
毎日怯えながら練習してました。笑
でもそんな厳しい環境の中でもホッケーを続けてこれたのは、やっぱりホッケーが好きだったからだと思います[黒ハート]


2年生の終わりに、先輩たちが抜けて1番上になった時も苦い思い出ばかりです。笑
顧問の先生に全然練習を見てもらえなかったり、試合で負けてばかりだったり...。

毎日のように職員室に「練習を見てください。」とお願いしに行ったり、
自分たちで練習メニューやランニングメニューを考えたりと、その時は本当にしんどいばかりでした。

でも今思い返すと、いい経験をさせてもらったなと感じています!
中学生なりに色々と考えたり行動したりと、今に繋がっている部分も多くあるように思います。

今でも里沙子とは時々、この頃のしんどかった思い出を話したりします。笑

ちなみにその頃怖かったのが『鈴木先生』です。
今でもホッケーのことで色々とお世話になっています^^
地元に帰った時には一緒にご飯を食べに行かせてもらったり、色々なお話をさせてもらったりと今ではすごく優しくて大好きな先生です[黒ハート]

今こうして頑張れている自分がいるのも、ホッケーをする中で沢山の方との出会いだったり、色々な角度からのご指導だったりと、今も昔も恵まれた環境の中でホッケーができているということに本当に感謝です。
これからもお世話になった方々のためにも、常に上を目指して頑張ろうと思います[ぴかぴか(新しい)]

これからもBRAVIA Ladies の応援をよろしくお願いします!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント