SSブログ

日本リーグ第2節 広島シリーズを終えて [BRAVIA Ladies]

おはようございます!No.13 まのです[車(セダン)]
いつも沢山の応援ありがとうございます!

先週の土日は、『日本リーグ第2節 広島シリーズ』に参戦してきました。

と、いうことで、岐阜シリーズに引き続きインタビュー企画 第2弾!!!
今回の広島シリーズ2試合、無失点勝利には欠かせない存在...
BRAVIA Ladiesの守護神 #1 景山恵選手 に話を聞いてきました[ぴかぴか(新しい)]
真野:「恵さん、広島シリーズ2試合を通して、無失点で守り切りましたね!」
景山:「そーやね~。え、まってこうゆうの苦手やから。(笑) (笑)」
真野:「適当でだいじょうぶですよ~(笑) 思ったこと適当に・・・(笑) じゃあ、いきますよ?(笑) 今回の広島シリーズを通して、自分なりの目標とかはありましたか?」
景山:「シリーズというより、試合ごとになんだけど…カウンターに対する指示とか、常にリスク管理をすることとかかな~!!」
真野:「攻めてる時間が長い分、カウンター怖いですよね~。見事に止め切りましたね!!!今回みたいに攻めてる時間が長い試合って、GKとしてはどんな事を考えたりしてるんですか??」
景山:「自分の仕事としては、指示とかが大切だから、攻めている時間にも常に守備の事は考えてるかな~!けど、みんなの取り組む姿勢とかをみてて・・・楽しかった!!!
真野:「楽しかった!?見てて楽しかったって・・・なんか嬉しい。(笑) 聞きたかったんですけど、恵さんの指示ってプレーの指示はもちろんなんですけど、他のGKに比べて気持ちの声掛けが多いな~って感じてて・・・それはやっぱり意識してるんですか??」
景山:「意識してるかな~…(笑) プレーの指示はもちろん大事だけど、メンタル面がすごい大事って思ってるから、意識して声かけするようにしてるかな~!!」
真野:「そうなんですね~!いつも助けられてます!今回の試合は、そうゆう面では一番後ろからチームを見ててどう思いましたか??」
景山:「岐阜シリーズと比べて、みんな思い切って出来ていたし、プレーにもすごい勢いもでてきたと思うから、このままの調子でいけたらいいな~と思います!!」
真野:「ありがとうございます!!!では、最後に、恵さんからみなさんに一言、よろしくお願いします。」
景山:「今年はりさこと2人で、最強なキーパーズになるので、応援よろしくお願いします!あと、今年のブログは去年と違って今年はブログは色々なコラムがあるので、楽しみにしててくださいね~!コメントを送ってくれれば、返ってきますよ~!」
真野:「ブログの宣伝まで!!!ありがとうございます。(笑) りさこと恵さんのキーパーズコンビ大好きです。(笑) 今日はありがとうございました!!!」
以上、まのによる景山選手へのインタビューでした~[ひらめき]
ちなみにBRAVIALadiesのゴールを死守する
キーパーズとは、こちらのおふたり〜♩
(  #1景山選手 と #16 要石選手  )
遠方にも関わらず、広島まで足を運んでくださり、
スタンドからの熱い応援、本当にありがとうございました!

今回は、恵さんの小学生時代の恩師と、スポーツ少年団(バレーボール)の後輩たちが、たくさん応援に駆け付けてくれました[ハートたち(複数ハート)]

大きな声援にたくさんパワーをもらいました[かわいい]
ありがとうございました!!!

このインタビュー企画まだまだ続きますので、楽しみにしていてくださいね~♩

これからもBRAVIA Ladiesの応援よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

寺領スポーツ少年団

写真載せていただき、ありがとうございます。
世界トップクラスの選手の皆さんといっしょに写真に収めていただいたこと、子どもも大人も一生の思い出です。
これからも応援します。
by 寺領スポーツ少年団 (2018-04-19 00:13) 

BRAVIA Ladies

わざわざ広島まで応援に来てくださり
本当にありがとうございました。
とても嬉しかったです(╹◡╹)
競技は違いますが、
お互い頑張りましょう!!
by BRAVIA Ladies (2018-04-24 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント