SSブログ

【選手紹介】No.2内藤→No.13真野 [選手コラム]

おはようございます!
石川選手に紹介してもらいました、 #2 内藤です。
実咲とは、大学が一緒だったので、社会人になる前から一緒にホッケーしていました!と言っても、一年間しか一緒にできなかったので、しっかり話すようになったのは社会人になってからな気がします[手(チョキ)]これからも、ウエイトペア・ウォーミングアップペアとしてよろしくね〜[揺れるハート]


さて、早速本題へ

今回私が紹介するのは、#13 真野選手です[揺れるハート]


1. 名前・背番号・ポジション

◎名前:真野由佳梨

基本的にみんなから【真野】。後輩からは【真野さん】
同期からは普段【ゆかり】って呼ばれたりしています!自分のことは【ゆかり】と呼びます!
高校のコートネームが【さら】なので、高校の後輩は【さらさん】←とくに永井葉月。笑
その他、代表の活動時には【Capy】と呼ばれています。呼び方はカピー。
カピバラに似てるからとの理由で、アンソニーファリー監督が命名しました!
ちなみに私は、【まのぴ】と呼ぶことが多いです[手(チョキ)]

◎背番号:13

◎ポジション:MF。ときにFW (どちらのポジションをしても輝きを放ちます)




2. ホッケーのセールスポイント

①華麗なドリブル
絶対抜けへんやろ~って思う密集地帯を、さらっとドリブル突破していくプレーは本当にすごい[ひらめき]私はよく、真野のドリブルを見ながら後ろで「上手っっ!」と独り言いってます。
ドリブルだけではありません。
ドリブルの後のパスも見どころなんです[ひらめき]
性格が出てるといいますか。どんなに苦しい体勢でも、真野のパスにはとっても愛情がこもっていて、優しいパスを出してくれます[キスマーク]

②一生懸命コートを走り回るところ
試合中はもちろん、どんなに苦しい状況でも一生懸命走ります。その度にカピバラに見えたり、ハムスターに見えたり・・・[犬]。その姿が、とっても愛くるしいんです!笑
体力が限界に達すると、目をつぶって上を向いて走り出します。
「あ~しんどいんやろな~[あせあせ(飛び散る汗)]」って見ててすごく分かり易いです。笑

真野は、攻撃でも活躍しますが、守備でもばっちり活躍してくれます!私はDFをしているので、DF目線で感じる部分が多いのですが、相手にボールを奪われても、全力で戻ってきてくれる安心感は絶大です[ハートたち(複数ハート)]チームのピンチを全力で助けてくれます!
今シーズンも、華麗なドリブル&パス。また、コートを駆け回る真野に是非注目!!!




3. チャームポイント

サラサラな髪の毛!おかげで、高校の時のコートネームは「さら」でした。
本当にあの髪質は羨ましいです[ハートたち(複数ハート)]
でも個人的には、まのぴの存在自体が魅力です。笑
外見も、内面も仕草も、たくさんの人に惹かれるものを持っています!
まのぴを見ていると、「可愛い〜」って言葉が自然に溢れ出てきてしまいます[グッド(上向き矢印)]
今までに、何回まのに「可愛い[ハートたち(複数ハート)]」と言ってきたでしょうか。
その度に、照れてスルーされますが、いつか伝わると信じてこれからも言い続けます。笑




4.その人の癖は??

前髪をよく触る(整える)




5.こう見えて実は…

①体操が、チームNo.1!!![ひらめき]
「体操」というのは、私たちが練習や試合前にしているウォーミングアップです!
ブリッジ・三転倒立・側転などなど、いろいろ種目はありますが、なんでも完璧にこなしてしまいます。体操の練習では、トレーナーさんやチームメイトから「師匠!!」と呼ばれることも。

②重度な花粉症
チームでも花粉症の選手は結構いますが、中でも真野選手はけっこう重症です。
この時期は、目を真っ赤にしながら練習していて、見ていてほんとうに可哀想です。
よく、「真野、寝起き?」と言われていますが、決して寝起きではありません。笑
寝ているわけでもありません。
みなさん、効果的な花粉症対策を是非教えてあげてください~[ひらめき]
6.最後にその人に向けてメッセージ 

実は、真野とは、幼稚園からの付き合いで、チームで一番付き合いが長いのが真野なんです。幼稚園、小学校、高校で一緒でした~!長い付き合いですよね。
昔は、「ゆかちゃん」「なっちゃん」なんて呼び合ってました~(なつかし)。ほんとは、幼稚園の頃の写真をのせたかったんですが、それはまたの機会に[手(チョキ)][手(チョキ)][グッド(上向き矢印)]
   
そんな真野にひとこと

どんなときでも一生懸命な姿に、実は何度も何度も刺激をもらってます[ぴかぴか(新しい)]
おそらくチームのみんなも、真野の一生懸命なプレーに「私も頑張らなきゃ」って元気づけられたことは、一度や二度はあるんじゃないですかね?これからもチームにいい影響を与えられる選手になり続けてほしいです[exclamation×2]
そして、ずっと可愛いまのぴでいてください~[ハートたち(複数ハート)]



次回は、真野選手が景山選手を紹介します!!
試合を見てるだけでは決して知ることのない選手の素顔を今後もお楽しみに~[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント