SSブログ

【選手紹介】No.8深野→No.9友理 [選手コラム]

こんにちは^^
いつも応援ありがとうございます!!
#8 深野です(*^^)v

お母さんに「あんたちょっと太ったんちゃう?」って言われて最近ちょっと気にしています。
でも、今年も大好きなお寿司と焼肉とから揚げをたくさん食べて、たくさん走って
たくさん寝て頑張りたいと思いますヽ(^o^)丿!!


さて、私が今回紹介するのは同じFWの#9 永井 友理選手です(*^_^*)
初めて出会ったのは大学のセレクションのとき。
「お父さんそっくりやな!!」って言った記憶があります。

ちなみに私は普段から「ゆりりん♪」って呼んでいます!!
では選手紹介していきたいと思います!!


1.名前・背番号・ポジション

背番号9番
永井 友理
ポジションはFWです(*^^)v
リオオリンピック出場選手で現在も日本代表選手として活躍しています!!
出身は岐阜県★
永井姉妹のお姉ちゃんです♪


2.ホッケーのセールスポイント
抜群のシュートセンス!!
FWとしてここ!!ってゆうときにきちんと決めてくれる選手です(*^_^*)

あと、ゆりりんはスライディングが苦手らしいのですが、、
この前の韓国遠征で「うちはスライディングが苦手」と言っていたのに、次の日がっつりスライディングで
タッチシュートを決めてくれましたっ!!
覚醒したんですかね。
今後も様々なシュートに◎期待大◎な選手ですヽ(^o^)丿


3.チャームポイント

①切れ長の目
   シュっ!!とした綺麗な目をしています(^O^)

②手
   ちっちゃい手(^O^)
   夏になるとチンバンジーみたいな日焼けするところも◎

③ちょっと八重歯
   小動物みたいなちっちゃい八重歯がかわいいです(^O^)


4.その人の癖は??
   ①手のひらにあるお豆をいじいじする。
   ②ネックウォーマーに顔をうずめる。
   ③ミーティングのとき、ノートにオシャレな線を引く。
   ④髪をかきあげる。
   
5.こう見えて実は…

見た目はとってもクールそうなゆりりんですが、、
実は甘えんぼさん、時に恥ずかしがり屋さん、そして照れ屋!
シャイですね!! (笑)
ギャップですよ!! GAP!! 

  
6.最後にその人に向けてメッセージ

ゆりりんも実はボールがよく当たる選手の一人だと思っているので(笑)
ケガには気をつけて今年も1年同じFWとして一緒に
頑張ろうねーヽ(^o^)丿♪
絶対四冠取るぞーっ!!

※アクティブ女子会メンバー
阪口選手、永井選手、一谷(奈)選手、わたし(^O^)
早く次のアクティブ女子会しようねー!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

Mスタのオーナー

そういえば・・・たくさん食べるって言ってましたね。(羨ましい!)
次の機会があったら、ひそかに確認します(笑)
ところで、ゆりさんの癖。ということですが・・・
「③ミーティングのとき、ノートにオシャレな線を引く。」
気になってしょうがないです(笑)
by Mスタのオーナー (2018-03-27 19:17) 

BRAVIALadies

Mスタのオーナーさん
いつもコメントありがとうございます!!
練習後に食べる量はみんなびっくりするぐらい食べてます!
ひそかに食べるのであんまり確認しないでくださいね♪笑
ゆりりんのオシャレな線は口では説明できないので
今度、説明しに行きます!!
席にいてくださいね。笑
もうすぐ、日本リーグが始まります!
今年も頑張りますので応援よろしくお願いします(*^^)v
by BRAVIALadies (2018-03-29 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント